MERRELL(メレル)MOAB MIDシューズ

MERRELL(メレル)MOAB MID

米空軍のPJが使っていると聞いて3年ほど前に購入した。

元々ゴアテックスのシューズを買おうかと考えていたので、いい機会だった。

そのあとは日常生活で毎日使っているわけだけど、満足している。

ただ、不満は幾つかあったので買おうと思っている人は参考にして欲しい。

  • ゴアテックスの耐久性

1年半ほどで傘のいらない程度の雨でも染みるようになった。特に、トウの部分が弱いみたいでそこからボロボロと剥がれていって水が染みるようになってきた。

  • 紐がすぐほどける

他の靴はそんなことないのにMOABのシューズの紐は本当にすぐほどけた。2日も履いていれば2,3回は必ず解けたのでこれにはかなり閉口させられた。

後からパラシュートコードの芯を抜いた紐にかえることで対処したわけだけど、正直登山用の靴としてはどうかなぁ

というものだった。下山中にほどけて靴紐踏んでしまって、ということもあるしね。

 

まあそれ以外はデザイン、履き心地は文句のない製品だった。

 

これからMOABを買おうという方は参考にして欲しい。